10・11階病棟では、先日デイルームにて夏祭りを行いました。
リハビリテーション科スタッフや看護補助者が手作りのうちわや飾りつけをし、入院患者さまに夏祭りの雰囲気を味わっていただきました。

患者さまは法被を着て鉢巻をして、投げ輪や魚釣り、ダーツ、ボーリングなどをスタッフと一緒に行い、笑顔になっていらっしゃいました。
また、みんなで東京音頭などを踊りました。盆踊りは身体が覚えているそうで、「何年もやってないけどすぐに踊れたわ」と喜んでおられました。

最後に記念撮影をして、参加された方には写真を配りました。
盛夏のひととき、入院中の思い出になって下されば幸いです。

看護部 コンシェルジュ

原宿リハビリテーション病院